今宵も読書日和

読書日記です。3才児の息子がいるのでゆったり、まったり。小説&絵本&その他いろいろたまに日々のこと

放置してた

ブログを放置して気がつけば3ヶ月 寒さもどこかへ飛んでいって桜の季節が始まっていた。ほんとあっという間 その間本も読んでいたけど中々ブログにupするまでには至らなくて(っていう言い訳)ただこの3ヶ月は私の世界がいろいろ変わった期間だったと思うの。…

首折り男のための協奏曲

読了までに結構時間をかかってしまったわもう伊坂さんが好きで好きでたまらない! この表現力!重さと軽さのバランス!首折り男はいくつもの短編小説で構成。書いた時期も違うのにこうしてまとめあげ、あたかも1つの作品であるかのように魅せてくれています…

成功への扉が次々ひらく❤ミラクルレッスン

またまた自己啓発系の本に手を出してみました。 たぶん当分こんな感じのを読む気がする。何だか読了後気持ちが上がってポジティブになります。引き寄せ関連だと思うのですが、好きなことを好きな場所で、好きな時間に、好きなだけする。それが成功の秘訣だと…

カーズ クロスロード【映画】

息子が大好きなカーズ! 子供の為と言いながら私自信がカーズファンになってしまい1も2も何度も見てきました。 やっぱり1は何度みても熱いものが込み上げてくる! 子供が小さいので映画館には行けなかったけど、クロスロードがDVDになったので借りてきました…

人生は思い通り!マンガでわかる「引き寄せ」の法則

タイトルに惹かれてつい手に取ってしまいました。 マンガと解説が載っていてわかりやすかったです。 引き寄せの法則って結構メジャーなんですかね?ネットで見てみると引き寄せ関連のものがたくさんあるんだなと気づきました。 スピリチュアル的なことなので…

子供の頃の思い出のお話は?

我が家では寝る前に絵本を必ず読んでいます。 お気に入りはカーズとアンパンマンです。他の絵本も大好きだけど頻繁にリクエストがかかります。 皆さんは思い出に残っているお話ありますか?お昼に子供の頃の絵本の話になりました。 Oさんは何度も何度も読ん…

パンのおうさま【絵本】

息子くんが夢中になった絵本 本が食パンの形をしています。本自体がとてもかわいいので小さいお子さんに見せてあげたら喜ぶかもです( ´∀`) 絵もとってもかわいくて、パンは美味しそう!内容はパンが大好きな王さまがいました。 好きすぎて町をパンにしてし…

紅霞後宮物語【小説】

小説を読むの久しぶりだー 大好きみどり書房を散策していたら表紙が私好み 後宮って言葉の響きも好きで思わず手に取っていました。この日はもう1冊買っていつ読めるかなーとわくわくしていますが、こっちの続きも気になるし、他の本も気になるし。引きこもっ…

プラチナエンド【漫画】

TSUTAYAでコミック5冊無料クーポンが出たので、早速使ってみました。漫画も小説も大好きだけど、子供が小さくて手がかかるから読んでる時間がないって思っていた。 でも自分で時間がないって決めつけてるからで、ほんとに読みたかったら時間が作れるんだなっ…

こぐまちゃんとどうぶつえん【絵本】

うちの息子のお気に入りの本 「こぐまちゃんとどうぶつえん」 こぐまちゃんとしろくまちゃんは動物園に出掛け、たくさんの動物たちを見ました。 きりんさん、ぞうさん、かばさん等々 ページをめくる度に大きな声で「きりんさん!」「ぞうさん!」と教えてく…