今宵も読書日和

読書日記です。3才児の息子がいるのでゆったり、まったり。小説&絵本&その他いろいろたまに日々のこと

こぐまちゃんとどうぶつえん【絵本】

うちの息子のお気に入りの本
「こぐまちゃんとどうぶつえん」

こぐまちゃんとどうぶつえん (こぐまちゃんえほん)


こぐまちゃんとしろくまちゃんは動物園に出掛け、たくさんの動物たちを見ました。
きりんさん、ぞうさん、かばさん等々
ページをめくる度に大きな声で「きりんさん!」「ぞうさん!」と教えてくれます。
絵本を読んでいても次が気になって早く早くと急かし、終わると「もう一回(^o^)」のおねだり攻撃が始まります。

かわいいこぐまちゃんに子供も大人も夢中になってしまいますね。

こぐまちゃんはシリーズでたくさんの本が出ているけれど、息子は動物園が一番好きみたいです。




にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村