今宵も読書日和

読書日記です。3才児の息子がいるのでゆったり、まったり。小説&絵本&その他いろいろたまに日々のこと

カーズ クロスロード【映画】

カーズ/クロスロード 【特典映像付き】購入版 (吹替版)


息子が大好きなカーズ!
子供の為と言いながら私自信がカーズファンになってしまい1も2も何度も見てきました。
やっぱり1は何度みても熱いものが込み上げてくる!
子供が小さいので映画館には行けなかったけど、クロスロードがDVDになったので借りてきました💿
絵本で読んでいたのでだいたいのあらすじは知っているのにやっぱりマックイーンがクラッシュした瞬間はあぁぁっ"(>_<)ってなるし、最後は涙腺が刺激されるし😢見てよかった❤


ネタバレにならないように注意するけどしてるかも💦嫌な人はとばしてください。

[あらすじ]
1では若き天才レーサー・マックイーンがラジエータースプリングスに迷い混み、新しいたくさんの出会いの中で自分のこと、走ることを見つめ直し更に飛躍するお話です。伝説のレーサー・ドックハドソンとはこの街で偶然出会います。そして、後の大親友メーター、素晴らしいピットクルー、大切な仲間。


2はメーターが(たぶん)主役です。世界グランプリに招待されたマックイーン。メーターは大はしゃぎでマックイーンに恥をかかせてしまいます。そして、めちゃくちゃな指示のせいでマックイーンは負けてしまったのです。自分のせいで負けてしまいメーターは1人ラジエータースプリングスに帰ることにしたのですが、スパイと勘違いされてしまいます。
レースの途中相次ぐ事故。大親友のマックイーンを守るためメーターが大活躍します!


そして3であるクロスロードではマックイーンはベテランになっていました。ベテランになっても勝ち続けていましたが、ある日を境に全く勝てなくなってしまいました。最新型のレーサー・ストームの出現です。そこからスポンサーたちは最新型を導入し、ベテランたちは引退を余儀なくされます。勝たなければという焦りがマックイーンを大事故にあわせます。本当にリアル感半端ない!
でもそれで立ち止まって引退するマックイーンではありませんでした!最新のトレーニングを受けるのですが上手くいきません。しかし、そこでラミレスとの出会いがありました。ラミレスと共にフロリダまでトレーニングしながら向かいます。




勝負の世界ですから世代交代は必然ですがやっぱり切ないものがあります。
あのラストは不満を覚える人もいるかもだけど私は不満はないです。車の世界も人間の世界と一緒。
マックイーンとドックの繋がりもグッと来るものがあります。

オリラジ藤森がストームの声をやってて、こいつは嫌な奴だと声を聞いた時からわかります。
私はあまり中の人とか監督さんに興味がなかったのですが、サリーの声をアンパンマン、メーターをぐっさんがやっていたなんて知りませんでした。
そういう部分も知っていると更におもしろく見れそうですね。

一度見終わっても息子は「クロスロード見る!」
終わったばかりですよー


そういえば先日ガチャガチャでMissフリッターのおもちゃが出て大泣きし、2回目もフリッターで何度も心の中でごめんよと謝りました。なのに今では両手に離さず遊んでいます。寝るときも一緒。私は誰だよフリッター?だったのですが、今回フリッターの正体がようやくわかりました。暴走スクールバスのすげー濃いキャラだった💦息子が気付いたかどうかわかりませんが。。。誕生日はフリッターのケーキがいいそうです。